スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーンに寄せて

ここ数日は家族ともども体調を崩し、ダウンしていました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さんもお気をつけて!

日本でも広く知られるようになって来たハロウィーン。仮装パーティーなどが開かれるようになっていると聞きます。アメリカでは住んでいる場所によっても異なりますが、住宅街などでは近所の親御さんたちが主催するパレードなどが開かれたりします。

halloween_parade01.jpg

このような近所のパレードでは大人も子供もそれぞれ仮装します。恥ずかしげも無くかなり恥ずかしい仮装をする大人たち、やはりハロウィーンは彼らにとっては文化なのでしょう。

halloween_parade02.jpg

みんな様々な仮装をします。大人も工夫を凝らします。

halloween_parade03.jpg

halloween_parade06.jpg

時々、本当に怖い仮装をしている人を見かけます。夜でなくて良かった・・・。
halloween_parade05.jpg

今日は10月31日。今晩は子供達が近所を歩き回り、Trick or Treatをします。“キャンディーをくれないといたずらしてやるぞ!”ってやってくるわけです。私の住むボストンの北は子供のいる家族も多い住宅地なので、かなり安全で夜子供達がある程度安心してTrick or Treatに回ることができますし、ほとんどの家でこのTrick or Treatに備えてお菓子を準備してあります。我が家にも毎年かなりの数の子供達がキャンディーをもらいに来てくれます。

息子は妻と共にお友達とTrick or Treatに出かけ、私の方は留守番をして子供達にキャンディーをあげる役です。


励みになるのでFC2とボストンブログランキングへの投票をお願いいたします。↓のFC2ブログランキングとCool Bostonのロゴをそれぞれクリックしてください。ありがとうございました!


スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : アメリカのイベント ボストン・ボストン郊外

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。