スポンサーサイト


バーベキューリブディナー

昨晩は、タコスを食べる予定で、スーパーにひき肉を買うために立ち寄ったのですが、スーパーで買い物をしていたらおいしそうな物が目に飛び込んできました。
それは↓

バーベキュー・リブ。ロイズ(Lloys)のブランドで身が結構たくさんあって美味いのです。早速購入し、ついでにスイートイタリアンソーセージも買っちゃいました。既によだれが・・・。

ひき肉もちゃんと買いましたが、リブを見た私の家族も“じゃぁ、タコスは明日で、今日はリブにしよう”と言うことになりました。Yes!

サウスウェストサラダ(チーズ、レタス、トマト、メキシカンのチップス、などが入っている)を準備して、日本人らしくご飯も炊き、我が家のグリルにてリブを調理。イタリアンソーセージも一緒に焼きました。

我が家のグリル↓
marinated_chiken_bbq01.jpg

既に一度、火を通してあるので、袋から出してアルミホイルに包んで適度に火を通すだけで非常に簡単に調理できるこのバーベキュー。

できあがりは!
BBQ_ribs_dinner02.jpg

切り分けてサラダ、ご飯と共にお皿に盛ります。
BBQ_ribs_dinner01.jpg

すごく和風な感じのランチョンマットがリブディナーと全然あってなくて変な感じですね。
BBQ_ribs_dinner05.jpg

まずは骨を取り除きます。骨を握ってかぶりついても良いんですが、そうすると手がべたべたになるので、私はまず、フォークとナイフを使って骨を取り除き、それから身にかぶりつきます。火のとおり具合も調度良く食欲がそそられる甘辛いアメリカンなバーベキューソース味。渡米当初はおぇっ!と思った味ですが、味覚って変わるもんですね。今ではかなり大好きです。

軟骨こりこりのところもあり、柔らかく美味い身もあり、で超~当たりなディナー。
一緒に焼いたスイートイタリアンソーセージも皮がぱりっとしていて中はジューシーでうまうま。
BBQ_ribs_dinner04.jpg

サウスウェストサラダもリブ・ソーセージにぴったりでお野菜もお肉も美味しくいただけました。
今日はタコス、もとい、タコ・ライスを頂く予定です。


励みになるのでFC2とボストンブログランキングへの投票をお願いいたします。↓のFC2ブログランキングとCool Bostonのロゴをそれぞれクリックしてください。ありがとうございました!



スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
