スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カニパエリアディナー

先日、うちの近くにできた韓国系スーパーマーケットであるH Martのカニついて紹介しました。ここではカニの足が結構安く手に入るため、ここのところしょちゅうお世話になっています。ロブスターも美味いですが、やはり日本人にはカニの味があいますね!

数日前はカニ鍋を食べて舌も体も暖まりましたが、今回は同じ街に住むデンマーク人のエリザベスを招いて、カニのパエリアを頂きました。カニパエリアは妻の得意料理の一つですが、今回はかにの質・量共にこれまで使っていた物より格段によかったので、かなり期待していました。

そして完成したパエリアは
dinner_with_eliz01.jpg

カニがたくさん入っています!美味そ~う!
みかんと香ばしいピーカン(ナッツの一種)のサラダもほんのりと甘いドレッシングでさっぱりとしあげてありました。

dinner_with_eliz02.jpg

早速パエリアを取り分けます。カニの風味とお米の歯ごたえ・おこげがなんともいえない素晴らしい味を作り出してくれました。
dinner_with_eliz03.jpg

カニの身もぎっしと詰まっていて最高!エリザベスも最初はカニの食べ方が分からなかったようですが、食べ方を教えると、殻を割ってカニの身を食べ、“これはいける!”舌鼓を打っていました。かなり気に入った様子っでどんどん食べてお代わりもしました!
dinner_with_eliz04.jpg

デザートはデンマーク人のエリザベスが作ってくれたデーニッシュアップルパイ。甘さ控えめでアップルの甘酸っぱさと蒸しパンのような生地がとてもマッチしていて美味しくいただけました。
dinner_with_eliz05.jpg


励みになるのでFC2とボストンブログランキングへの投票をお願いいたします。↓のFC2ブログランキングとCool Bostonのロゴをそれぞれクリックしてください。ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。