スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い秋にカニ鍋+暖炉の火でぽっかぽか

今年は例年よりも早く寒くなっているボストン近郊。既に初雪も降りました。そんな寒い秋は鍋でも食べて暖まろう、ということで親しくしている友人家族をお招きして夕食をすることになりました。

メニューは最近、ボストン郊外のバーリントンにオープンした韓国系スーパーマーケット、H Martで買って来たカニを使ってカニ鍋。

アリゾナでの学生時代にアジアンマーケットで購入した鍋が大活躍。底が深くて食材が多く入るのでかなり重宝しています。最近、見かける土鍋はどれも底が浅くて不便そうです。
Kaninabe01.jpg

開けてみると。白菜、大根、きのこ類にカニ。韓国のトックと呼ばれる薄いお持ちみたいな物をたくさん入れて煮ます。カニのだし汁が最高。
Kaninabe04.jpg

H Martのカニは身がびっしりと詰まっていてかなり食べ応えがありました。お値段もリーズナブル。これはしょっちゅう買いに行っちゃいそうです。野菜もトックもカニのだしが良く出たスープで食べると最高。体もぽかぽかと温まります。
Kaninabe03.jpg

カニを存分に楽しんだ後は讃岐うどんを投入。こしのあるうどんにカニと野菜のだし汁でめちゃくちゃ美味い!カニ鍋で体が温まってきたところで、リビングルームに移動。寒い日だったこともあり暖炉に今年初めて火を灯しました。

fireplace09_02.jpg

[高画質で再生]

我が家の暖炉

[広告] VPS

うちにはセントラルヒーティングもありますが、暖炉の火は暖かさがやさしくて火のひらめきがとても素敵なので暖炉はとても重宝しています。

美味いカニ鍋を友人家族と頂き、暖かいリビングルームで楽しいひと時を過ごすことができ、体もぽっかぽかで心も温まり、素晴らしい日曜日の夜を過ごすことができました。でも一番私達を暖かい気持ちにしてくれたのは信頼でき頼れる友人がいることだと思いました。海外に住む私達は兄弟・両親・親戚もいないので、時として心細く感じるものですが、素晴らしい友人がいることは何よりも心強いものです。

励みになるのでFC2とボストンブログランキングへの投票をお願いいたします。↓のFC2ブログランキングとCool Bostonのロゴをそれぞれクリックしてください。ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

tag : アメリカで食べるアジア料理

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。