

ボストンの冬

ボストンにも長く厳しい冬がやってきました。美しい夏、色とりどりの秋とは異なり寒さと雪のため外ではほとんど何も出来なくなります。このボストンの冬があまり好きではないと言う人はとても多いように思います。僕もその一人です。夏ならば綺麗な街波を散歩してみたり、海に出かけて海を眺めたり、海岸線をドライブしてみたり、ビーチでゆっくりしたりと楽しみは山ほどあります。しかし、冬にはそれらの楽しみは全く出来なくなってしまうのです。もちろん零下の中を歩きたければ歩けますが、結構厳しいものがあります。

YokoKaede03.jpg

snowstorm1

先日、ニューイングランド地方・アメリカ北部を大きなスノーストームが襲いました。ものすごい積雪でほとんど一日中雪かきをしていました。

snowstorm2

Kaede01.jpg

息子は雪が大好きで雪かきのお手伝いをしつつ雪のじゅうたんの上に寝そべってみたり、雪合戦をしてみたりと楽しんでいました。私もこれほどの雪でなければそれほど苦にならないのですが、今回の嵐では雪の積り方が半端でなく、雪かきで少々腰を痛めてしまいました。1週間たった今でも後遺症があります。

でもこれがニューイングランドの冬です。寒さと雪。今年の冬はどれくらい雪が降るでしょうか。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
