スポンサーサイト


ニューイングランドの紅葉を見に北上

秋の紅葉はバーモント・ニューハンプシャー・マサチューセッツなどのニューイングランドの州の風物詩。紅葉が始まるこの時期は北の方は車が多くなり、ホテルも大方満室となります。連休の週末を利用して私達も家族で北上し、紅葉とニューハンプシャー州ワーナー市“秋祭り=Warner Foilage Festival”を見に行くことにしました。

北へ向かうフリーウェーから見た紅葉の様子。次回の日記でもっと紅葉の写真を出しますが、そのSneak Peek。ちなみにまだマサチューセッツ内。
fall09_changing_colors02.jpg

fall09_changing_colors01.jpg

ワーナーの近くのホテルはことごとく満室で結局少し離れたニューハンプシャー州ナシュアハンプトンインに泊まることになりました。このハンプトンインは綺麗でしたが、偶然、近くでサッカートーナメントが行われており、ホテルは小学生・中学生のサッカー少年・少女とその親御さんたちで完全に占拠されてリ、マナーもあったものではありませんでした。まあ、この時期はNHのホテルはどこもこんもんだろう、と我慢。

ホテルにチェックインしてしばらくくつろいだ後はマサチューセッツ州ローウェルにあるベトナムレストランにベトナム風しゃぶしゃぶを食べに行きました。

夕日に当たって映える紅葉。レストランに向かう車中より。
fall09_changing_colors03.jpg

fall09_changing_colors04.jpg

レストランに着くと早速、ベトナム風しゃぶしゃぶ(Beef Hot Pot)を注文しました。薄切りの牛肉に各種野菜、バーミセリヌードルなどがついてきます。
fall_changing_colors_hot_pot03.jpg

fall_changing_colors_hot_pot04.jpg

鍋には中央に仕切りがあり、半分はスープ、半分はお湯で、パリパリのペーパーラップを湯につけてやわらかくし、お肉と野菜を包んで食べます。スープはトムヤンクンのようなベースにパイナップルの切り身を入れて甘酸っぱさを出していて、かなり食欲をそそられる味でした。
fall_changing_colors_hot_pot05.jpg

早速、お肉をスープに浸して調理します。
fall_changing_colors_hot_pot02.jpg

あっという間に出来上がり。これをペーパーラップに載せて、生野菜とソースをかけて包みそれを大胆に口にほおばるとお肉に加えて生野菜の歯ごたえのバランスがかなりいい感じに美味しいです。
fall_changing_colors_hot_pot01.jpg

このベトナム風しゃぶしゃぶは大を頼むとおおよそ20ドル程度。大人2人いけます。安いし美味い。そしてスープが絶妙でいつまでもすすっていたい味でした。

食事の後はホテルに戻りプールで一時間遊び腹ごなし。そして就寝して明日に備えます。

fall09_changing_colors05.jpg

続く。


励みになるのでFC2とボストンブログランキングへの投票をお願いいたします。↓のFC2ブログランキングとCool Bostonのロゴをそれぞれクリックしてください。ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
