スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューイングランドでホームメード・アイスクリームを食べよう!

アメリカにはあちこちにアイスクリームショップがあります。日本でも名の知れたサーティワンアイスクリーム(Baskin Robbins)もありますが、ボストン近郊・郊外には手作りアイス屋さん、いわゆるホームメード・アイスクリームショップが色んなところにあります。

もちろん、普通にスーパーマーケットに行けば何十種類のアイスがあります。しかし、手作りアイスには大量生産型アイスには中々出せない濃厚な味わいと、その店にしかない様々なフレーバーを楽しめるという魅力があります。

私が個人的に気に入っている伝統的なニューイングランドのホームメードアイスクリームショップの中で私の家のすぐ近くにあるチェリーファームを紹介したいと思います。

cherry_farm_ice01.jpg

チェリーファームアイスクリームのフレーバーリスト。基本のアイスだけでも35種類。乳製品が苦手な人のためにソルべも4種類あります。さらにはフローズンヨーグルトも9種類。

cherry_farm_ice02.jpg

お気に入りのアイスの上に様々なトッピングを載せることもできます。ガミーベアのトッピング?はちょっと味が想像できません・・・。
cherry_farm_ice03.jpg

お店では列に並び、順番が来たら、ウインドウを通じてアイスを注文し、サーバーが注文したアイスをもって来てくれるまで待ちます。
cherry_farm_ice04.jpg

チェリーファームはアイスもさることながら、季節に合わせた飾りつけがしてあり、いつ行ってもとても綺麗です。
cherry_farm_ice05.jpg

現在は秋とハローウィン仕立ての飾り付けになっています。お花が綺麗に手入れしてあります。
cherry_farm_ice06.jpg

cherry_farm_ice07.jpg

私達の注文していたアイスが二つでてきました。チョコチップにフローズンヨーグルト・チェリーチョコチップ。かなり美味そうです。ちなみにこれでもスモールサイズ。私でも一度では食べきれない量です。アメリカ人ならラージ(大)をぺロット食べてしまいます。体が横に大きくなるはずですね。

cherry_farm_ice08.jpg

甘い物大好きのアメリカ人ならこれにホイップクリームとバナナをアイスの上に載せ、その上にチェリー&チョコレートソースをかけてサンデーにするでしょうね。私達にはそままでも十分甘くて美味しいのでこのままホームメードの味を楽しみます。

cherry_farm_ice10.jpg

家族3人がそれぞれ違うフレーバーを頼みました。
cherry_farm_ice09.jpg

アイスは濃厚ですが、しつこくなく甘さも適度なので非常に食べやすく、チョコレートチップのパリパリ感がアクセントになっていて味を締めてくれます。
これまでちがうフレーバーを色々試しましたが、どれも美味いです。私は個人的にピスタチオが気に入っていますが、妻はアンチピスタチオ。そのアイスが嫌いと言うわけではなく、ただ単にピスタチオが好きではないようです。妻は今回初めてフローズンヨーグルトを初めて食べましたが、これもかなりいけました。

cherry_farm_ice11.jpg

ホームメードアイスクリームショップが普通に楽しめるニューイングランド。ハーゲンダッツもいいですが、ホームメードのアイスクリームショップに足を運んでみるとその店にしかない味を存分に楽しむことができます。ニューイングランド訪問の際には、近場のホームメードアイスクリームショップ・スタンドに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。ボストン近辺のアイスクリームショップのリスト

励みになるのでFC2とボストンブログランキングへの投票をお願いいたします。↓のFC2ブログランキングとCool Bostonのロゴをそれぞれクリックしてください。ありがとうございました!



スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

もはや、グルメ日記になっとるなe-440

No title

そんなつもりじゃないんだけどね。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。