スポンサーサイト


イリノイ食道楽 最終回~宴~

今回はイリノイ食道楽の最終回です。
2週間のトレーニングの最終日、全員で最後を飾るディナーに行くことにしました。みんなで選んだのは韓国バーベキュー。食べず嫌いのデービットは苦笑・・・。

レストランの名前はGood Fellow。インターネットで調べても情報が見つかりませんでしたが、ニール・ストリート上、かつスプリングフィールドとフロリダの間にありました。名前は“Good Fellow”。

メニューからプルコギ、カルビ、と魚好きの同僚、スコットのリクエストでモンク・フィッシュ(アンコウ)の甘煮を注文しました。早速、ガスコンロが出てきて、お肉を焼き始め、かなり美味そうな匂いがぷんぷんと漂い始めます。

お肉の準備ができたところで、レストランの女将さんが出てきて、自ら韓国バーベキューの食べ方をデモンストレーションしてくれました。まずはレタスの葉っぱを広げてそこにお肉、やくみ、ご飯、ぴり辛ソースなどを載せて、見せてくれました。真剣に耳を傾ける同僚達。トレーニングの時よりも目が真剣でした。
urbana_K_BBQ10.jpg

女将さんは作ったバーベキューは自ら食べず嫌いのデービッドのお口に入れてあげてました。デービッドはお口に入れましょうか?ときかれて冗談だと思っていたらしく、かなり驚いていました。でも、美味いと言って食べていました。どうやら韓国バーベキューは口にあった様子。良かったな、デービットよ。
urbana_K_BBQ03.jpg

コリアンビールに焼酎も入って、いよいよ宴の様相。
urbana_K_BBQ01.jpg

アンコウの甘煮も美味そう。
urbana_K_BBQ02.jpg
魚好きのスコットが早速、アンコウを物色。アンコウの身ってけっこうぶよぶよしてますな。私はそれほど好きではなかったけど、スコットとドンがガンガン食べておりました。口に合ってよかったね。私にはちと甘すぎでした。

カルビとプルコギがいい感じに焼けてて、こいつをレタスに包んで、ピり辛ソースにご飯をつけて、口にほおばる私達。
urbana_K_BBQ07.jpg

urbana_K_BBQ05.jpg

みんなかなり美味い、美味いとって口にほおばっておりました。
写真はスコット。

urbana_K_BBQ04.jpg

辛いもののアジアン料理が大好きなドン。
urbana_K_BBQ08.jpg

最後の宴にふさわしいコリアンバーベキュー。みんなが美味しくお腹一杯になった素晴らしいディナーでした。レストラングッド・フェロー(Good Fellow)、かなりお勧めです。

最後に今回のトレーニングに参加したみんなから2週間に渉るトレーニング、ありがとう、というお礼をもらいました。ディナーも皆のおごりでさらに良い思いでとなりました。

励みになるのでFC2とボストンブログランキングへの投票をお願いいたします。↓のFC2ブログランキングとCool Bostonのロゴをクリックしてください。ありがとうございました!



スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

君の同僚達、こんなとこでネタにされてるとは思いも寄らないだろな。しかも、顔出し(笑)
過酷なトレーニングの中で、食のオアシスがあってよかったね。
食道楽日記、楽しませてもらったよん♪
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
