スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イリノイ食道楽 インディアン&イタリアン

イリノイ大学でのトレーニングクラスに参加中のおじさん、ドン(辛い物好き)とはニューヨーク州ロングアイランドで何度も一緒に仕事をしたことがあり、その度に必ず食べに行くのがインド料理バフェー(食べ放題)。私も彼もインド料理好きなのです。

仕事で段々とストレスが溜まってきて、美味いインド料理が食べたくなった彼は他の人が練習をしている間にインド料理レストランをインターネットで見つけてきて、しかも、どんな料理を出しているか電話までして確認した。実は、この前、インド料理を食べに行ったのだが、そこは学生向けのファーストフードレストランで味は悪くなかったもののドンの望んだバフェー(Buffet)ではありませんでした。

ドンは新たに見つけたインドレストランがランチバフェーを出しているかどうか知りたくて気が気ではなかったようです。バフェーがあることを確認するとすごく陽気な顔をしていました。

*バフェーは日本ではビュッフェと呼ばれていると聞きました。英語読みではバフェーで後ろの方にアクセントをつけます。

ランチバフェーを出しているインドレストランはボンベイ・グリル・オン・ファーストストリート(Bombay Grill on First Street)と呼ばれるレストランで文字通り、ファーストストリートにあります。
urbana_indian01.jpg

ホテルの概観はそれほど素敵ではありませんでしたが、バフェーはとても充実していました。6種類のマルサラと呼ばれるカレー。私のお気に入りはチキンマルサラとほうれん草たっぷりのスピニッチ・マルサラ。これをナンブレッドの上に載せて食べれば最高です。
urbana_indian03.jpg

さらにはインドチキンウイング(これはかなり美味い)に薄焼きのせんべいみたいな物、サラダ、スープデザートなど、かなりの充実度。
urbana_indian02.jpg

まずはスープにて食事を始めました。トマトと野菜のスープ。野菜がインド風のスパイスでさっぱりと味付けされており、食欲をそそります。スープを飲み干すと、さらに食欲が出てきました。
UIUC_indian04.jpg

まずは第一弾。4種類のカレーとチキンバーベキュー、そしててんぷらみたいな物を取りました。インド風?の野菜の揚げ物はカリッとくリスピーでかなりいけます。
UIUC_indian01.jpg
お気に入りのチキンマルサラはもちろん、ほうれん草のカレー、野菜のカレー、どれも美味い!いくらでも食べれそうで恐ろしくなります。

相変わらず、食べず嫌いのデイビッド(右端)は結局ほとんど何も食べていませんでした。食べず嫌いは損ですね。他の人たちはこのレストランをかなり気に入っていました。
urbana_indian05.jpg

第二弾。またしてもお気に入りのカレーたちを取ってきましたが、今回はせんべいみたいな薄焼きのものを取ってきました。これがめちゃくちゃ美味かったです。ぱりぱりという食感のよさに加えて、インドのスパイスが最高にいい感じに調和されています。
UIUC_indian02.jpg

あまりに美味しくてもう一杯食べたかったのですが・・・これくらいにして最後はデザートで締めくくりです。ここのレストランにはアメリカンなチョコレートケーキも置いてありましたが、伝統的なライスプディングとGulab Jamunという私のお気に入りのデザート↓
UIUC_indian05.jpg

をいただいました。ミルクチーズを油で揚げたものをシロップにつけたものでほんのりとしたミルクとチーズの味がシロップとマッチして多少甘いもののかなりやばく美味しいです。

スープ、サラダ、メインに、デザートと随分楽しめた今日のランチ。ボンベイグリル、お勧めです。食べず嫌いのデイビット以外は全員がまたここに来ようといっていました。でもGreen Streetの方にあるやつはファーストフードレストランです。

次の日はこのインドレストランのすぐ近くにあるイタリアンに行って見ました。
urbana_italian02.jpg

中には立派なバーもあり、よさげなレストランだと思いました。
urbana_italian05.jpg

でもメニューを見てみるとなぜかハンバーガーとかサンドイッチばっかりでイタリアンはどうなったの?って感じでした。同僚達もこれイタリアンじゃないよ。どうする?でる?でも飲み物、たのんじゃったし・・・。
しかたね~な~。とりあえず何かたべよ、ってことになりました。

私が頼んだのはほうれん草のパスタ。それででてきたのは。
urbana_italian04.jpg
何だか美味くなささそう・・・。
でも食べてみるとまあ、そんなに悪く無かったです。
でももう少しソースに何か入れて欲しかった・・・。

料理に不満を感じたのは私だけではなかったようです。ピッキー(食べず嫌いの男)デービットはこれは今まで食べたイタリアンサンドイッチで一番最悪かも、ともらしました。他の人たちも、こりゃちょっとひどいね・・・・。
urbana_italian03.jpg
と昨日とは打って変わって寂しいランチとなりました。
アーバーナではイタリアンを2回食べましたが、どちらもハズレ。美味いイタリアンはここには無いのかもしれません。と勝手に結論付けちゃいました。

次はコリアンバーベキューを紹介。

励みになるのでFC2とボストンブログランキングへの投票をお願いいたします。↓のFC2ブログランキングとCool Bostonのロゴをクリックしてください。ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。