スポンサーサイト


憧れのパリをちょっと覗いてみました。

先月、仕事でフランスのパリに行ってきました。
ミーティングが忙しく観光する時間は少なかったのですが、凱旋門とエッフェル塔に行くことが出来ました。凱旋門の周りにはたくさんの観光客がおり、写真を撮っていました。私もいい場所を探し、写真撮影。ラスベガスで見た偽者とは異なり本物の凱旋門は美しく様になっていました。

gaisenmon

凱旋門の上にのぼり眺めるとパリの美しい街並みが良く見えました。また道が凱旋門を中心に放射状に広がってとても整然と見えました。

gaisenmon

また凱旋門からエッフェル塔も見えました。
eiffel.jpg

時間が限られていたため急ぎ足でエッフェル塔に向かい、しばらく列に並び、塔の中段、そして上段へ。私自身は混んでいると思いましたが、週末はもっと混んでいるそうなので比較的早く登れたようです。塔のすぐそばにはセーヌ川が流れており、航行する船を眺めるのはとても優雅に感じました。上段に上るとかなり高く、塔が風で少しゆれているのが分かりました。写真を撮るには上段は少し高すぎました。

river_07.jpg

view_from_GM07.jpg

view_from_eiffel11.jpg

もう少し時間があればもっと色々と見れたのですが・・・次回は観光で行きたいと思いました。

フランス驚いたこと。
車が小さい。小さな車ばかりで、僕の住んでいるアメリカにあるピックアップトラックはSUVはほとんど走っていませんでした。ガソリンが高いことや道が狭いことなどが理由でしょうか。

皆、普通に昼ごはんにワインを飲んでいました。一杯でなく2-3杯。飲んで午後に仕事が出来るのがすごいと思いました。

励みになるのでFC2とボストンブログランキングへの投票をお願いいたします。↓のFC2ブログランキングとCool Bostonのロゴをそれぞれクリックしてください。ありがとうございました!


スポンサーサイト

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
