スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イリノイ食道楽 バッファローウイング!

前回に続いてイリノイ大学アーバーナ・シャンペイン校に出張中に食べたものを紹介中。このツインシティは大学の街、しかも世界中から学生達が集まっていることもあり、様々な国の料理が楽しめました。

今回は、ネットで調べたベトナムレストランが閉まっていたために、急遽入ったチキンウィンググリル・バーでの出来事を紹介。

Buffalo Wild Wingsという所で、全国チェーン。
buffalo_wild01.jpg

これが今回一緒にチキンウイングを食べに行ったメンツ。
buffalo_wild03.jpg

中は典型的なアメリカのスポーツバーみたいな感じで、大きなテレビがあちこちにあり、野球、フットボールなどの主要スポーツが観戦出来ます。
UIUC_wing_place05.jpg

チキンウィングのソースの種類は非常に豊富で甘い物から激辛のものまで色々とあります。私は比較的辛いのが好きなので、中辛のスパイシー・ガーリック(Spicy Garlic)、もう少し辛いカリビアン・ジャーク(Caribean Jerk)、そしてさらにもっと辛いマンゴー・ハバネロ(Mango Habanero)の3つをバランスよく選びました。
UIUC_wing_place03.jpg

スパイシー・ガーリックとマンゴー・ハバネロは辛さが調度よく、絶妙に美味かったですが、カリビアン・ジャークはチャイティー(Chai Tea)のような変な香辛料の味がして、あまり美味く無かったですね。

同僚達もそれぞれ美味そうなソースのチキンを注文し、アメリカンフットボール見ながらだべっていたところ、見たり、同僚の一人がせっかくだから一番辛いソースのチキンウィングを注文してみんなで一つずつ食べよう、と言い出しました。一番辛いソースはブレージン(Blazin)。みんなチャレンジは嫌いではないので挑戦することにしました。でもその選択がどのような結末を招くか?まだ皆、分かっていませんでした・・・・

いよいよブレージンが来て、各自一つずつ食べます。結構、美味いし、それほど辛く感じませんでした。しかし、食べてからしばらくして、辛さが連鎖反応のようにどんどんと倍増され、口の中が燃えているかのようにカッカとして来ました。脂汗が額から玉のように溢れてきました。苦しんでいたのは私だけではありませんでした。5人のうち4人は顔色悪し、しかも汗だらだら。みんな水を飲み続けます。同僚の一人、辛いものが苦手なスコットが、“This is probably the most painful experience that I ever had”-これは恐らく僕の人生で最も苦痛な出来事だよ-
ともらしました。この辛さは後から効いてくるので有名なハバネロだろうとみな口にします。

僕らはしばらく気分が悪く、身動きもできずにただ水を飲み続けました。しかしブレージンを食べようと吹っかけたドン(Don)は全く平気な顔をしています。こりゃ、辛くないね~、何ていっていました。彼はきっと味覚がおかしいです。辛さがおさまらずに苦しむこと、約15分。ようやく、痛みが引いて来たところで、お開きに。二度と、ブレージンは食べないぞと誓いました。激辛大好きな人にはお勧めします。

ちょっと汚いですが、次の日の朝も私も含めて皆苦しんだようです。


さて、一緒に言ったメンバーの中で辛いウィングを食べようと吹っかけて一人平気な顔をしていた人物、Donは写真の中でどの人だと思ますか?

答えを見るには“続きを読む”をクリックしてください。

励みになるのでFC2ランキングへの投票をお願いいたします。↓のロゴをクリックしてください。ありがとうございました!

真中のおっさんがDonです。
buffalo_wild04.jpg
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。