スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボストンの北、ナハント

先日、息子がスワンプスコットにてセーリングをした際に、少し時間があったので、すぐ近くのナハントに車を走らせて見ました。この街に行ってみようと思ったきっかけは以前にナハント(Nahant)を飛行機から見てすごいところだ、と感じたことです。

Nahant_maps.jpg

ナハントは大陸と細~い海道で結ばれた島みたいなところです。空から見るとこんな風に見えます。
view_nahant_boston.jpg

細い海道の北側はとても大きなビーチとなっています。
Nahant_01.jpg

この日はかなり風が強く、ハングライダーを利用した水上スキー?を楽しんでいる人たちを何人も見かけました。大きな砂浜と綺麗な水が素敵だと思いました。

海の上を風に乗って滑っていく、ウインドサーファー。こんなことができたら楽しいでしょうね。
Nahant_02.jpg

ナハントの南側からはボストンのダウンタウンがとてもよく見えます。

Nahant_04.jpg

隣町のリン側から見たナハントのビーチ。広々としてさらさらの砂のビーチ。夏はとても賑わうのだろうなと思います。
Nahant_03.jpg

Nahant_07.jpg
観光で足を伸ばすような場所ではないかもしれませんが、広大な大西洋を望むこの広々とした美しいビーチ、そして綺麗な水。是非、夏に訪れてみたいと思いました。

ボストン近郊は随分涼しくなりました。今年は寒くなるのが早いですね・・・・。
海の写真をアップするのも今年はこれが最後かな・・・海を眺めるのが好きな私としてはちょっと残念です。そのうち紅葉の写真をアップします。

励みになるのでFC2とボストンブログランキングへの投票をお願いいたします。↓のFC2ブログランキングとCool Bostonのロゴをそれぞれクリックしてください。ありがとうございました!




スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。