スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イリノイ食道楽 パート1

この2週間のトレーニングの間、イリノイ州シャンペインにあるヒルトンガーデンイン(以下HGI)に滞在しました。HGIはヒルトン系の比較的新しいブランドでどこに行ってもまだホテルが新しく、綺麗です。

UIUC_HGI05.jpg UIUC_HGI02.jpg UIUC_HGI01.jpg

シャンペイのHGIもその例に漏れずとても綺麗で、立派なフィットネスセンターや屋内プールに加え、ビジネスセンターなども充実しています。また、朝ごはんも卵料理をシェフが好みに応じて作ってくれます。玉子焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、何でもござれ。カリカリベーコンも美味いです!とても新鮮な果物が置いてあり、朝ごはんを満喫できました。絞りたてのオレンジジュースも最高でした。

UIUC_HGI_BF02.jpg UIUC_HGI_BF01.jpg

トレーニングでは朝から晩まで地下室にある実験室に缶詰状態。私はと言うと一人で話しっぱなし。しかも50代半ばのおじさん2人が覚えるのが遅く、忍耐を要しました。参加しているエンジニアもやっている内容がかなり高度でストレス・プレッシャー大。食事は唯一の息抜きということで食事となると皆、うきうき。

今回はインディアナに住む若いエンジニア以外は皆、日本に出張経験あり、で色んな国の食べ物を食べてきたこともあり、何でもOK。2週間の間に、日本食、韓国料理、インド料理、ベトナム料理、タイ料理、イタリアン、アメリカンとかなり色んなものを食べました。若いエンジニアはとてもピッキー(食べず嫌い)で一人、苦しんでいました。自業自得ですな。

まぁ、アメリカ人の中には自分が普段食べない物はGross(気持ち悪い)とはなから決めつけて食べようともしない人たちがいます。しかし、教養のある人たちはアメリカ料理が健康によくないことを知っているのでもっと健康によくて美味しい物を食べようとします。

何度もランチを食べに行った韓国レストラン。ビビンバ、石焼ビビンバに加えかなり豊富な料理を取り揃えていました。
urbana_korean06.jpg

五穀米か白米かの選択があり、五穀米にしましたが、かなり香ばしくて美味かったです。
urbana_korean02.jpg

urbana_korean03.jpg

このレストランで別の日に食べた石焼ビビンバも最高。
urbana_korean07.jpg

ピリ辛のソースが味にアクセントを付けてくれました。
おこげのカリカリ感がたまらない!
urbana_korean08.jpg

励みになるのでFC2ランキングへの投票をお願いいたします。↓のロゴをクリックしてください。ありがとうございました!


スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。