スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大海原へセーリング 続き

前回の簡単なあらすじ:カブ・スカウトの活動で子供達がセーリング・ボートでセーリングをすることになり、ボストンの北15マイルにあるスワンプスコットのハーバーに息子をドロップオフしました。そこには今回ボートを出してくれるスティーブとカブスカウトのリーダーのリー、モスが既に準備をしていました。子供達もうちの息子を入れて5人参加。子供達はも皆、セーリングは初めてで、興奮と期待でおはしゃぎしていました。残念ながら保護者は乗せてもらえませんでした・・・。私も乗りたかった。

かくして息子はカブ・スカウトのお友達と楽しそうにナハント・ベイ/マサチューセッツ・ベイへとセーリングに出て行きました。あ~羨ましい。
以下息子が撮影した写真を紹介。

早速、沖の方出て行った模様。結構、沖の方に停泊してある舟があるものです。ここまでは桟橋が無いから、渡し舟のサービスがあるようです。

Cub_sailing01.jpg

Cub_sailing02.jpg
何だか気持ち良さそうだな~。ほんと羨ましい。でもボストン郊外に住んでいればきっとまたチャンスはあるでしょう。いつかセーリングボートを持つのが夢です。

はてな?これは何だろう?
Cub_sailing04.jpg

セーリング・ボートから見えたスワンプスコットの街。ちょっとピンボケ。撮影した息子曰く、船が揺れていたから撮影するのが難しかったそうです。確かにこの日はとても風が強くてきっと船が揺れたことでしょう。
Cub_sailing05.jpg

遠くに見えるボストン。息子も遠くにボストンが見える!と思いつつ、シャッターを切ったのでしょう。ナイスショット。
Cub_sailing06.jpg

セーリングボートを操るスティーブ、スティーブの息子さんのフランクリン、そしてカブリーダーのリー。スティーブはセーリングが大好きで、モーターボートと違って風を捉えて、乗って海をすべるように走るのが最高だそうです。スワンプスコットに住んでいるのもセーリングが一つの目的とのこと。いつか船を持つことが夢の私にとっては羨ましい限りです。
Cub_sailing16.jpg

帆のすぐそばに立つカブリーダーサブのモス。
Cub_sailing15.jpg

Cub_sailing17.jpg

帆が風を受けている様子。
Cub_sailing18.jpg

近くをウインドサーファーが通過。こんな風の強い日には最高でしょう。気持ち良さそうに海の上をすべるように風に乗って走っています。贅沢な趣味ですな。
Cub_sailing21.jpg

これも風を利用した水上スキー。何って名前なのかちょっと分かりませんが。これまた楽しそう。まあ、やることはないとは思いますが。
Cub_sailing22.jpg

息子も豪邸撮影。海を臨む大きなガラス窓だらけの家。眺めが素晴らしいだろうな~。
Cub_sailing11.jpg

2時間ほどのセーリング。最高の天気、どこまでも続くクリスタルクリアーな青空、そして広大な大西洋、海からの景色、心地よい風と潮の香り、そして、友達との時間。息子はかなり楽しんだようです。沖に船を停泊して、渡し舟サービスで戻ってきたみんな。
Cub_sailing40.jpg

このあたりは本当に海が綺麗です。ボストン・ボストン郊外の海辺の街にはどこに行ってもハーバーがあり、ヨット、モーターボート、セーリングボートなどがたくさん海に浮かんでいます。戻ってきた子供達はまだ興奮覚めやらぬらしく、わいわいと口に含んだ水をどれほど遠くへ飛ばせるか?のコンテストを始めました。
Cub_sailing43.jpg

ボストンの写真再び。
Cub_sailing42.jpg

このあたりは南の方の州と異なり、ハリケーンが来ることもほとんど無いのでセーリング好きにはたまらないでしょう。海を通じたエンターテーメントはボストン近郊に住む醍醐味ではないかな~と思いました。

私もセーリングやりたくなりました!

励みになるのでFC2とボストンブログランキングへの投票をお願いいたします。↓のFC2ブログランキングとCool Bostonのロゴをそれぞれクリックしてください。ありがとうございました!


スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。