

夏の最後を告げる祭日、レイバーデーウィークエンド ロックポートへ 2

マサチューセッツ州、ロックポート・ベアスキンネックにあるアジア・民族系の雑貨屋、フローティング・ロータス(Floating Lotus)はとてもおしゃれで私達、特に妻のお気に入りのお店となりました。

floating_lotus08.jpg

お店を経営しているジャスティンとカリンもとても友好的でよい人たちです。
アジア民族系雑貨に興味がある方でボストン近郊に住まれている方がおられたら是非一度、覗いてみてください!

さて、フローティング・ロータスを後にし、岬の方に向かって歩きながら、お店を見てまわりました。
rockport_labord04.jpg

相変わらず個性的なお店がたくさんあります。
rockport_labord02.jpg

アーティスト達の絵を展示・販売しているギャラリーにも少し足を止めて覗いてみたくなります。
rockport_labord07.jpg

相変わらず、可愛い、ロックポートの港。
rockport_labord11.jpg

ヨットや漁船が多数、停泊しています。
rockport_labord10.jpg

日が沈んで行きます。今日は天気もよく、空気が澄んでいて、夕焼けもとても綺麗に見えました。
rockport_labord_sunset01.jpg

夕暮れの港、海に浮かぶ船のシルエット何だか夏の終わりを告げているようで少し寂しい気持ちになりました。
rockport_labord14.jpg

夕日を見に岬まで足を伸ばしたカップルや家族連れが多数、あちこちで写真を撮ったり、夕日を見ながらまったりとしていました。バイオリンを弾く流しのミュージシャンもどこからとなく現れました。

rockport_labord08.jpg

ベアスキンネック先端からの大西洋の眺めはいつ見ても壮大です。
rockport_labord_sunset02.jpg

赤く染まる港の家々。
rockport_labord17.jpg

rockport_labord13.jpg
遠くに見える豪邸群。

My Place By the Seaレストランのパティオで夕日を見ながら食事を取る人々。
なかなかの贅沢ですね。
rockport_labord18.jpg

夕日を楽しんだ後、帰途に着いた私達。
rockport_labord06.jpg

ロックポートはまた来たい、と思わせてくれる素敵な場所です。
恐らく多くの人々がロックポートでの夕暮れを私達同様楽しんだのではないでしょうか。


FC2ランキングへのご投票をクリックにてお願いいたします。


テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
