スポンサーサイト


New Englandにも夏

New Englandにも夏が来ました。New Englandの夏はやはりビーチ・水遊びでしょう。こちらは冬が長いので夏になると毎週末のように競うかのようにビーチに行く人たちがいます。北に向かうフリーウェーは渋滞。

人気のあるビーチに行くと駐車料金を25ドルくらい取られます。それでも11時くらいまでにはパーキングが一杯になってしまうので海で遊びたければ早めに海に行かねばなりません。私はボストンの北のBeverlyという街に住んでいます。街にもビーチがありますし、少し北に行くと人気のあるビーチがたくさんあります。

車で20分くらいのところにあるグロースターという街にはかなり人気のGood harbor beachがあります。私はそのビーチはまだ行ったことがなく近いうちに行こうと思っています。

去年はHamilton Beachというニューハンプシャー州のビーチに何度か行きました。そこもとても人気のビーチでものすごい人でした。

Hampton_beach02s.jpg



Hampton_beach07s.jpg


hamilton_beach08.jpg


ところ狭しと人人人。でも水が冷たいので水に入っている人は少ないのですが・・・

今年の夏はニューイングランドの夏を満喫しよう!
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きれいなビーチ

グロースター、ビバリー、何回か行った事があり懐かしいです。
セーラムとかも行ったりしました。
そちらの印象は、実はダンキンドーナツの多さだったりします。(笑)
現地の人に 日本にもダンキンドーナツがあるのかと聞かれ、うっとつまって、まさか、かつては、あったけど、今はミスドばっかりですとは言えずとても悩んだりしました。

また、遊びにきますね~。

以前、こちらに住んでおられたのですか?
こちらの地理にお詳しいですね!

確かにボストン近辺はダンキンドーナツがあちこちにありますね。各交差点にあるって言うくらいです。私の家のすぐ近くにもいくつかあります。

ダンキンのドーナツは甘すぎますね。やっぱミスドの方が日本人の口に合います!

また遊びに来てください!

ボストンと イリノイ

こんにちは!

友達が留学していたので、夏休み遊びに行ったりしてました。
ボストンもなつかしいです。
Toshiさんは いろんな所を旅されてるんですね。
実は 私もイリノイ大学の近くもちょっと これまた友達がいて、遊びに行ったりしてました。
でも、イリノイ大学って いろいろあるのかな。
私の知っているのは、セントルイス側に近いところです。
日本は 今、梅雨で雨だったり、暑かったりです。
さわやかな アメリカの夏は いいですね!
でも 暑いかな?

ダンキンさん

仕事でよく出張しています。今週はテネシーのノックスビルの郊外にあるOak Ridge National Labに来ています。セキュリティが厳しくて入るのが中々大変です。

ところで、ダンキンさんはアメリカの色んなところにお友達がおられるのですね。

University of Illinoisはイリノイ州内にいくつかキャンパスがありますよ。ダンキンさんが行かれたのはおそらくSpringfield校ではなでしょうか?

アーバーナ校でしたか。

こんにちは~。

アーバーナ校という所だったんですね。
シカゴという 文字もあったので、ちょっと違うかな~。(セントルイスからは 遠いので。)
と思っていたら、やっぱりそうだったんですね。

スプリングフィールド! うーんたしか、そんな感じだったと思います。
私の記憶では、ウォルマートの隣ってイメージしかないんですっっ。
通っていたのは、そこがメインでした。(笑)
こちらは、のんびりした雰囲気で、のどかな田舎町って感じです。

友達は、そうですね、、。
こんなに ひょいひょいアメリカに行く日本人もめずらしいかな。

Toshiさんは、お仕事で出張とかってかっこいいですね♪

あ、それから、実は、、。
フォートリーも 知ってたりしますっっ。
まあ、ここは 日本人がたくさんいるから、普通ですけど。
「ようさん」のコメントのお話も すごく懐かしかったです。
「パリジェンヌ」では、食パンも手作りで しっとりとおいしいので、二斤、三斤とどんと
買って 冷凍して食べる人もいました。
コーヒーもおいしいらしいんですが。(私は 飲んだことないです。)値段も日本並に高いからアメリカ人には不評だとか??

すみません、つい長話になっちゃいました~。



すみませんっっ。

後から、よく思い出してみたら、コーヒーの話は、純粋に日本で飲んだコーヒーの話だった
ことに気が付きました。

日本に行ったことのある アメリカ人と話していて、話題が
「パン屋のパリジェンヌ」→「日本のおいしいパン」→「日本のコーヒー」と移ったんでした。
失礼しました~。

シカゴ校とアーバーナ校には行った事があるのですが、スプリングフィールド校には行った事がありません。地図上で見る限りはセントルイスには結構近いですね。

フォートリーもかなり詳しいですね。
すごいですよ。

出張が多いので大変な時もありますが、色んな街を訪問できるのでその点では楽しみも多いです。ただ、私の場合、ビジネスマンではなくサービス業なのであまりかっこよくありません。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
