スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超快晴にボストンから飛び立つ

今日のボストンは超~快晴、本当に青空がまぶしくて、気持ちよくて、何だかうきうきしてくるような天気でした。ペンシルベニア州のリーハイ大学に出張にてボストン→フィラデルフィアアレンタウン(かなり小さな街)と飛び、アレンタウンからは車で大学まで向います。

ボストン-フィラデルフィアの飛行機は2人掛けで隣がいなかったため、かなり久しぶりに窓側に坐って見ました。すると天気が良く、空気が澄んでいるためか、ボストンの街が良く見えました。本当にすがすがしい青空です。
logan_international_AP01.jpg

これだけ空気が澄んでいるのはとても久しぶりのような気がします。
bostonview_from_Logan01.jpg

また、上昇する中、ボストンの北の街々が上空からとてもよく見え、飛行機からの景色をとても楽しむことが出来ました。いつもは席が通路側で、すぐに寝てしまっていたので、素晴らしい景色をあまり見たことがなく、感動しました。

離陸直前のウィンスロップ。エアポートの対岸の街です。
view_massachusetts_bay.jpg

もうすこし上からみたウィンスロップ半島の眺めは中々のものです。船がたくさんいます。
view_winthrop_boston.jpg

しばらくするとリベアも見えてきました。あれはきっとリベアビーチですね。
view_revere_boston.jpg

ナハントの街も空から綺麗に見えました。ここにはまだ一度も行ったことがないので、今度、一度行ってみたいな~と思いました。
view_nahant_boston.jpg

マーブルヘッド・マーブルヘッドネックの向こうに私のホームタウン、ベバリーも見えます。
view_marblehead_boston2.jpg

しばらくすると見えてきたのは何とケープ・コッド。今日は本当に良く見える~。プロヴィデンス・タウンは以前に行ったことがあるので、機会があれば紹介します。
view_capecod_boston.jpg

このように天気に恵まれて、ボストンを上空から堪能できた今日のフライト。空と海の青さに癒されました。ボストン・ボストン近郊はやはり素晴らしい。またチャンスがあれば窓側の席に座ってみようと思いました。

FC2ランキングへのご投票をクリックにてお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : ボストン生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごーい!

うわぁ!すっごく綺麗!
よくこれだけ撮れたね。決まりきったフライトも
こうやって視点を変えると楽しむ事ができるね。

No title

とても天気が良い日だったので綺麗に写真が撮れたよ。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。