スポンサーサイト


チワワからボストンへ

メキシコのチワワ州、チワワ市で月曜日から客さんのトレーニングをしていましたが、本日、業務を無事に終え、明日の朝7時の飛行機にてダラス経由でボストンに帰ります。朝から晩までほとんど休みなしで仕事をしていたのでかなり疲れました。

一日の予定は朝飯を8時ごろ食べて8時半に出勤。

仕事の準備をして9時からお客さんと仕事開始。

午後2~3時の間に研究所のカフェテリアにて昼飯(ランチ時間が遅くて辛い・・・)。

休みなし、晩飯抜きの夜11時くらいまで実験(お腹が減って段々集中力が・・・)。

若い頃ならばこれくらいへっちゃらだったと思いますが、毎晩、晩飯抜きで、夜11時くらいに自動販売機で買ったチップスを食べて寝る、という生活は中年の体に非常によくないです。
毎週こんなスケジュールにならないようにしたいところですが・・・。

今週、一番良かったことは研究所のカフェテリアの飯がとても美味かったこと。
以前に来たメキシコシティにある研究所のカフェテリアは飯がとてもまずくて外に食べに行くことも多かったですが、ここCIMAVのカフェテリアの飯は日替わりランチを初め、エンチェラダ、タコスなど、バライティに富んだメニューを準備していてくれて、退屈しませんでした。
CIMAV_cafeteria01.jpg
この研究所のカフェテリアに来るといつも愛想良く迎えてくれたお姉さんとおじさん。手書きのメニューがいい感じです。

カフェテリアの中は綺麗に整頓されていました。今日は2時前に行ったので少し早かったせいか、最初は誰も人がいませんでしたが、2時過ぎになると小さなカフェテリアは満席になりました。
CIMAV_cafeteria02.jpg

今日もいつものように日替わりランチを注文食べましたが、おかずとピラフみたいなライスにスープとトーティア、フルーツゼリーにコーラがついて4ドル以下。非常に安いですし、美味かったです。
CIMAV_lunch03.jpg

今回の出張では朝飯はホテルで、ランチはこのカフェテリアで、晩飯は一度も食べれず、でペソをある程度換えて来たのにほとんど使わずじまい。明日、アメリカに戻った時に両替するかどうか?ちょっと悩みどころです。

ところで、明日はボストンには戻りますが、家には帰らずにホテルに2日ほど泊まります。会社の方針でメキシコに出張した場合は、新型インフルエンザにかかっていないかどうか様子を見るため、ホテルに一人で隔離されます。

多分大丈夫だとは思いますが、一緒に一週間仕事をしたメキシコ人のエンジニアの体調が悪そうだったので完全には安心できないのです。かかってないと良いです。また帰る途中でかからないように気をつけないと。

全然関係ないですが、研究所に気持ち悪いサボテンがあったので思わずシャッターを切りました。
CIMAV_cactus.jpg

さて、明日は朝早いのでそろそろ寝なくては!



ここをクリックして本ブログの応援をお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こっちに帰ってきてるのに、家に帰れないって辛いよね。。。。
楓も、かなり寂しがってるよ。
それにしても、夕飯にポテトチップス・・・?夜中に気分悪くなりそうe-443
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
