スポンサーサイト


チワワ犬発見か?

今週は月曜日からメキシコのチワワ州チワワ市に来ていますが、忙しくて、散歩する時間もなく、未だにチワワ犬を見かけていませんでしたが、ついにチワワ犬を発見か?





ちょっとしつこいですね~。
chihuahuadog.jpg
残念ながら本物のチワワではありませんでした。ホテルのお土産屋さんに生息しているチワワ?犬らしいです。でも本物のチワワの方がずっと可愛い思います。ここでいうチワワ犬はちょっと種類が違うのでしょうか。

チワワではCIMAVという国立の研究所で仕事をしていますが、皆さん、遅くまで仕事をしています。アメリカでお客さんのトレーニングをすると普通は5時、6時には終るのですが、ここのお客さんは11時くらいまでランチ(2時~3時位)以外は休みもなしでぶっ続け。結構体力を使います。

CIMAV01.jpg

恐らくは私がここには一度しか来ないと知っているので出来る限り、色んなことをやってみようとしているのでしょう。ここ3日はかなり内容の濃い実験をしてきました。今日で終わりなので今日も遅くまで実験をすることになりそうです。昨日はカーボンナノチューブの周りに超微細なナノ粒子がくっついている試料を観察しました。中々面白い材料の研究をされています。

ところでここの研究所にはサボテン畑がありました。材料研究所なのでバイオをやっている人はいないはずなので研究目的ではないですね。観賞用にしては植え方が美しくない・・・・。
CIMAV02.jpg

チワワの街はとてもだだっ広く、概して平地ですが、時々山というか丘がずっと向こうに見えます。からっとした気候と青空、と街の感じが、昔大学院生として住んでいたアリゾナのテンピと言う町にとても似ています。ただチワワの方が何もない・・・。かなり田舎です。
chihuahuacity01.jpg

今朝は少し早く起きたので外を歩いてみました。ここは日の出がかなり遅いです。
chihuahuacity02.jpg

chihuahua_sunrise.jpg

私達が泊まっているホテルはアメリカのチェーン、ホリデーイン・イクスプレス。しかもそのホテルの隣にアメリカのチェーンレストラン、デニーズがあります。雰囲気台無し。デニーズはまずいのでまだ一度も食べていませんが。
UA_hotel_rest_chihuahua.jpg

ホテルの中もほとんどアメリカのホリデーインと変わらないのですが、朝食にメキシカンお決まりのビーンズが出たり、不思議なドリンクが出ます。
Guayaba_juice02.jpg
恐らくグワバジュースだと思うのですが、結構美味いです。

今日はお客さんトレーニングの最終日。恐らくは遅くまで働くことになるので本物のチワワ犬は見れないままチワワを去ることになりそうですが、今日も頑張ろう!
全くまとまりのない日記でした。


ここをクリックして本ブログの応援をお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんと。な~んにもない所なんだね。
時間がない中で勢力的にブログをUpしててすごいヮ。
タダでさえ、時差で2時間遅れてるのに、時間の流れがもっと
ずれてるってきついよね。
こっちに帰ってきたら、少しはゆっくりしてね。
プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
