スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多忙につき・・・

めまぐるしい毎日。
ランチを食べる時間を見つけるのも大変な今日この頃。
ブログを書く時間は相当努力する必要がある。

朝から晩まで実験!
面白い実験もあれば、かなり難しい割にはイマイチ面白みの無い実験もある。

最近、最新装置のアップグレードをしてもらったのだが、アップグレードのTestをしているときに面白い実験結果が出て、教授たちもかなり興奮。おかげで毎日の様に難しい実験をこなしている。

それにしてもデータが取れるまでのプロセスが大変で、かなり神経をすり減らすが、データが取れるとやはり嬉しいものだ。今日は装置の調子が悪くて朝から四苦八苦してしまったが、夕方に漸くかなり面白いデータが取れ、一緒に実験をしていた先生も大喜び。

非常に感謝され、これまで取ったデータで論文を書くような話をしていた。
またこの先生は私の大学での待遇があまりよくないことに親身になって腹を立ててくださっていて、大学の学長にまで文句を言ってくれたらしい。ありがたいものだ。


P.S. 先日、サンディエゴに遊びに行ったのでそのときのことはまた書くことにする。


クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif 

Uはっぱ
スポンサーサイト

テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

tag : アメリカの大学 大学職員

初日の出♪

私たちの住む山の麓には初日の出を拝むのにちょうど良い小高い丘がたくさんある。去年、あちこち探して見つけた初日の出にちょうど良い丘。

以前、住んでいたボストンの街では天気が気になったが、ここフェニックスで冬に天気が悪いことはあまり無い。清々しいアリゾナの朝。日の出は7時半頃、今年ははっぱのご両親も一緒にアリゾナ砂漠での初日の出を拝みに出かけた。

5分くらいで登れてしまう丘だが、景色はとても良い。既に東の空が赤らんできて、いい感じになってきていた。ボストンでは海から登ってくる太陽を楽しみ、ここでは砂漠から登ってくる太陽を楽しむ。砂漠も決して悪くない。朝もやもいい感じだ。

2014FirstSunrise1.jpg
赤く染まり始めた東の空。

2014Firstsunrise4.jpg
太陽が少し出た!一度出ると、早いね〜。すべてが赤く染まる〜。

2014FirstSunrise6.jpg

2014FirstSurise7.jpg

2014FirstSunrise9.jpg
山のふもとに帯のように広がる朝もやもまた趣がある。

2014FirstSunrise10.jpg

2014FirstSunrise11.jpg
今年はもっと多くの家族と見れた最高の初日の出。元気を与えてくれる。

2014FirstSunrise12.jpg
2014年も家族で仲良く素晴らしい年にしよう!

明けましておめでとうございます!



クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif 

Uはっぱ




テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

tag : フェニックス 初日の出

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。