スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本へ

今日から日本へやってきました!
JALのボストン-東京成田の直行便ができたので、普段、全然乗っていないJALに乗ってみることにしました。準備は万端と思っていたのですが、空港で思いもよらない

ハプニングが!






自分のものだと疑わずに持ってきたパスポート。チェックインするためにパスポートをフライト・アッテンダントに手渡して、チェックインを待つと・・・

この写真、あなたじゃないわよ、って言われて??
見せられたのは、うちの妻のパスポート写真・・・

何と、間違えて妻のパスポートを持ってきてしまったのです。

頭が真っ白

予定の搭乗時間までまだ一時間はあったものの、持ってきてもらうとしても時間ぎりぎり。でも幸運なことに飛行機が40分遅れていたので、妻に電話して持ってきてもらうことに。とりあえず、パスポートの写真をメールで送ってもらい仮のチェックインを済ませ、バックも手渡して、妻を待つことに・・・

十分間に合う時間に妻がパスポートを空港まで届けてくれました。
☆電話した時に、妻が家にいて良かった。
☆飛行機が遅れていて助かった。

本当に、不幸中の幸いでした。
いや~それにしても恥ずかしい大失敗でした。


B_Franklin.jpg
ボストン出身でアメリカ独立に多大な貢献をしたベンジャミン・フランクリンの像、ボストンのOld City Hallより。





以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ
スポンサーサイト

テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン 日本出張

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。