スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家の近所で見つけた素敵なもの

最近は何かと忙しく、ブログの更新が後回しになっております。その一つの理由に会社の401Kの大幅の見直しがありますが、それについてはまた後で書くとして、とりあえず、ずいぶん前から書こうと思ってなおざりになっていた記事を書いてみたいと思います。

我が家の近くにはボストンのダウンタウンまで向う通勤者用の電車(Commuter Rail)が走っており、利用する人も多いのですが、その駅の一つが実は歴史のある・・・・・(答えは後で)屋さんになっていることを最近、発見しました。

Pride_crossing01.jpg

車でこの駅を通りかかって、可愛い駅だったので、止まって写真を撮りました。
ニューイングランドの駅らしく、こんなレトロなものも置いてありました。

Pride_crossing02.jpg

いい感じの駅なんですよ。ほんと。

続き↓をどうぞ。



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン郊外の街並み ボストン ボストン観光 美味いもの

ハロウィーン@魔女の街セーラム

先日、私の住むべバリーの隣町、魔女の街として知られるせーラムに少し足を延ばす機会がありました。

せーラムはボストンの少し北10数マイルに位置し、ボストンのノースステーションからRockport行き、あるいはNewburyport行きの電車に乗り、電車で行くことが可能です。

この街はかつて実際に魔女狩りが行われ、150人以上の人々が逮捕・投獄され、19人(女性14人、男性5人)が実際に裁判で魔女行為を行ったとして有罪判決を受け、首吊りの刑に処されています。

このように暗い過去のある街ですが、現在ではその暗い歴史的汚点を逆手に取り、魔女の街として有名な観光地となっています。特にハロウィーンのある10月にはほぼ1ヶ月間毎日がハロウィーン状態となり、交通渋滞を引き起こすほど、多くの人々が街を訪れます。

2010Salem_halloween01.jpg

多くの人で賑わうせーラムの街。

続き↓をどうぞ。

続きを読む

テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン郊外の街並み ボストン ボストン観光

ボストン郊外で紅葉を楽しむ!

紅葉が楽しめる季節になってきました。例年に比べると雨の少なかった今年はいまいちではありますが、それでもそれなりに紅葉は綺麗です。

通勤の途中にゴルフコースがあり、その真中を通る道では毎年紅葉がとても綺麗です。幾つか写真を。

2010Koyo_near_office01.jpg

芝生の緑とのコントラストがひときわ目立ちます。
今回はiPadのアプリを使ってフレームを付けてみました!

続き↓をどうぞ。



続きを読む

テーマ : ボストン観光
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン アメリカ 紅葉

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。