スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝てる時に足が・・・

最近、すっかり暖かく最高の気候が続くアリゾナ。
これまではジーンズにTシャツというラフな格好で仕事に出ていたが、今週からは短パンTシャツとさらにラフな格好で仕事をしている。こちらの大学のドレスコードはかなり自由で教授たちも大部分は短パンTシャツだ。

ところで夜中に足がつった激痛で目がさめた。めちゃくちゃ痛くて、しばらく眠れなかったが、気が付いたら朝。足がつったことも忘れてベッドから起き、歩こうとすると、つった足が痛すぎてまともに歩けない・・・。シャワーでお湯をかけながらマッサージしてなんとか歩けるまでにはなった。それでもふくらはぎが引っ張られている感がまだ取れない。

実は昨日、以前からやっている運動プログラムで、かなりの全速力で数分走り続けるのを何度も繰り返した。ここのところ運動にも慣れてきたので、大丈夫だろうとタカをくくっていたが、やはり年には勝てないのか?最近、よく足が激痛を伴ってつる。次回走る時はもう少し、控え気味に走ったほうがいいな、これは。

話は変わるが、今日から息子はチャーチのキャンプ活動で2日留守。土曜日に帰ってきたらそのまま、オールステート(アリゾナ州代表)オーケストラのオーディション。キャンプで練習ができないので、これは厳しそう。

urayama2015-3-12-1 copy

urayama2015-3-12-2 copy
去年の大雨・洪水の傷跡が裏山の散歩道に見られる。

urayama2015-3-12-3 copy
あちこちに花が咲いていた。
スポンサーサイト

息子、ラスベガスへ

高校に入学してからディベートクラブに参加している。外部からコーチを何人も雇って(月に200ドル以上の月謝を取られる)かなり本格的にやっている。時々、金曜日や週末にトーナメントがあるのだが、帰りは夜の真夜中近くになることもある。

このディベートクラブが今回、今週末にラスベガスで開催されるディベートのトーナメントに参加することになり、息子が明日から火曜日まで3泊4日出かけることになった。チームメートと一緒に飛行機に乗るとはいえ、親なしで飛行機に乗るのは初めてなので、息子も少しナーバス?歯磨き粉の量が持ち込み可能な上限を超えないように調整したりしていた。

可愛い子には旅をさせろ、ということで、頑張ってきてくれい!
息子が留守の間、私たちは金曜日と月曜日に有給を取ってロス郊外にある巨大なアウトレットモールに買い物に(妻の仕事関係)出かける予定。

アリゾナは日曜日にスーパーボールがあるので、渋滞や大騒ぎ、飲酒運転が予想されるので、注意しないと。
Petrified-forest2014.jpeg
倒れた木が横たわっているように見えるが、実は化石かした木だ 〜アリゾナ国立化石の森より〜

tag : アリゾナ 国立化石の森

早くも脱落??

毎年恒例の電顕スクールも終わり、一息、と言いたいところだが、アメリカ電顕学会の締め切りが2月に迫っているため、毎日、忙しい実験三昧が始まった。

幸い、この週末は数少ない連休。
天気も良いので久しぶりにすぐ近くの山にハイキングへ。
2015-1-18-hiking1.jpg

ハイキングに最高の季節。気温も27度くらいで半袖半ズボンで大丈夫。
いや〜気持ちが良い。これだけ山の近くに住んでいるのでもっと頻繁にハイキングをしたいところだが・・・
2015-1-18-hiking2JPG.jpg

山頂からはフェニックスの街が見える。

2015-1-18-hiking3.jpg
つくづく良いところだなと実感する。

このような環境も楽しんでいこう。

続きを読む

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。