スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシガン・アナーバーでパーティ!

先日、めちゃ寒いミシガンから帰って来ました。
ボストンは少しは暖かいと思ったのですが、とんでもない!
連日マイナス15℃前後の寒い日が続いています。

ボストン近郊に住んで6年半ですが、この冬は間違えなく一番寒く、そして雪が多いです。
ボストン育ちのアメリカ人たちも口々にこの冬は過去最悪の冬トップスリーに入ると言います。
いや~、春が待ち遠しい~。

ところでミシガン・アナーバーでの一週間は非常に慌ただしく過ぎてゆきました。
偶然ですが、ミシガン大学で働いている同じ会社の同僚達が4人いて、私と一緒に仕事をしていたエンジニアも含めて6人が同じホテルに泊まっていました。お互いそれを知らずに、朝飯を食べていたら、同じ会社のシャツを着ている人たちがゴロゴロ居て…

お陰で??毎晩のように皆でパーティです。
大雪が降ったり寒かったこともあり、毎晩遠くに出かけた訳ではありませんが、一日くらいは美味いものを食べよう、と言うことで、車に乗り合わせて遠出をしました。

出かけた先はホテルクラークに勧められたZingerman's Roadhouseというアメリカンレストラン。シーフードが美味い、ということで進められました。

Zingermans_05.jpg

レストランに着いてみるとレストランのすぐ脇に変なものが…
Zingermans_01.jpg

Zingermans_02.jpg
そう、レストランのすぐとなりにトレーラーハウスがあったんです!
今までアメリカいろんなレストランに行きましたが、これはちょっと見たこと無いです。

続き↓をどうぞ。


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

tag : ミシガン州 ミシガン大学 アメリカの美味いもの シーフード

久々のミシガン

久々にミシガン大学に出張となりました。
過去の記録を見てみると、去年のく今頃、ミシガン大学に出張していました。

冬のミシガンは寒いので冬にはあまり来たくないところですが、現在、マイナス10℃でボストンより暖かい(ボストンはマイナス15℃)ので多少?は良いかな…

デトロイト空港に向かう途中に五大湖の一つ、エリー湖を通りました。
Lake_Erie_an01.jpg
海のように巨大な湖ですが、寒さで凍っていますが、所々に亀裂が…これは暖かくなったり寒くなったりの最近の天気の影響でしょうか。

Lake_Erie_02.jpg

今週はミシガンでもボストンで雪が降るそうです…
強い風と冷たい雨も降るらしくかなり嫌な天気になりそうです。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ


テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

tag : ミシガン ミシガン大学 五大湖

面白い彫刻

以前にテキサス工科大学の記事を書いたことがありました。この大学はLubbockというテキサス州の小さな大学の街に位置する総合大学で、キャンパスは広く綺麗です。
texas_tech02.jpg

texas_tech07.jpg
暖かくて青空がとってもまぶしい街でした。

今回は、その大学で見つけた面白い彫刻の数々を少し紹介してみたいと思います。

Texas_tech_sculp02.jpg
ランチタイムに歩いている時、何気に見つけた複雑怪奇な彫刻・・・


続き↓をどうぞ。

続きを読む

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : テキサス テキサステック 不思議な彫刻 大学 留学

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。