

オーストリア出張

昨日から出張でオーストリアに来ている。初日はウィーンで一泊してウィーン大学の研究室を見学し、その後バスに乗ること3時間半。アルプスの山の奥にやってきた。

IMG_8947.jpg

IMG_8942.jpg
ウイーンの街中はこんな感じ。歴史が感じられるが、僕が歩いた界隈はそれほど美しい街並みではなかったなぁ。

僕はウィーンでワークショップをやってもらった方が良かったが、主催者のメンバーがスキー好きだったらしく、スキーができる場所ということでこのような山奥になった。

IMG_9020.jpg

山の中のホテルからの景色
IMG_9022.jpg
のどかな田舎街だ。


テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : オーストリア

日本へ

今日から日本へやってきました!
JALのボストン-東京成田の直行便ができたので、普段、全然乗っていないJALに乗ってみることにしました。準備は万端と思っていたのですが、空港で思いもよらない

ハプニングが!






自分のものだと疑わずに持ってきたパスポート。チェックインするためにパスポートをフライト・アッテンダントに手渡して、チェックインを待つと・・・

この写真、あなたじゃないわよ、って言われて??
見せられたのは、うちの妻のパスポート写真・・・

何と、間違えて妻のパスポートを持ってきてしまったのです。

頭が真っ白

予定の搭乗時間までまだ一時間はあったものの、持ってきてもらうとしても時間ぎりぎり。でも幸運なことに飛行機が40分遅れていたので、妻に電話して持ってきてもらうことに。とりあえず、パスポートの写真をメールで送ってもらい仮のチェックインを済ませ、バックも手渡して、妻を待つことに・・・

十分間に合う時間に妻がパスポートを空港まで届けてくれました。
☆電話した時に、妻が家にいて良かった。
☆飛行機が遅れていて助かった。

本当に、不幸中の幸いでした。
いや~それにしても恥ずかしい大失敗でした。


B_Franklin.jpg
ボストン出身でアメリカ独立に多大な貢献をしたベンジャミン・フランクリンの像、ボストンのOld City Hallより。





以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ

テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン紹介 ボストン 日本出張

オレゴン州ポートランドへ

気がつけば7月も終わろうとしております。今年のボストンは随分早くから暑くなり、普段なら7月の後半~8月の上旬に少しだけ使う程度の冷房をほぼ6月半ばにはつけ、7月中ほとんど冷房をつけた状態でした。

本当に暑い夏でかなり夏ばて気味でしたが、今日は、本当に久しぶりにニューイングランドらしい夏の日で青空と太陽が眩しいものの暑くなく、風がここちよく、ずっと外にいたい、と思えるような日でした。こんな日が毎日続いたらどんなに良いだろう、と思いますし、こんな日があるからボストンの夏が好きなんだと思います。これだけ気持ちの良い日だったので、家族で久々にホームタウンでサイクリングをしに行きました。私たちの住むべバリー(Beverly)という街は1626年に入植の始まった歴史ある古い街で歴史を感じさせてくれる古い家々がたくさんありますし、海がすぐ近くにあります。

海が自転車で10分の距離にあると言うのは私たちにとって非常にありがたいことで、ついつい足を伸ばして海を眺めています。

beverly_73110_01.jpg

でも海がすきなのは私たちだけではないようで、必ずと言って良いほど、ベンチに座ってぼ~っと海を眺めている人たちを見かけます。

海沿いに道が走っていますが、所々、海の近くまで降りて眺められるようになっています。いつまでも眺めていたいって思えますよ。本当に良いところです。
beverly_73110_02.jpg

ところで、この夏はこれまでベイエリアへバケーションに行ったり、日本に行ったりとプライベートで忙しくしておりましたが、久しぶりに明日から“仕事”で出張となりました。オレゴン州ポートランドに行きますが、雨が多いと聞いておりますが、日本人人口は多いのか紀伊国屋書店があります。
今回の出張はポートランド開かれる学会に出席したり、お客さんに会ってお話をするのが目的ですが、時間があれば、ポートランドでの出来事などをつづりたいと思っております。

そして仕事から戻ってきたら、また家族で海に行きたい

beverly_73110_03.jpg

以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ

フリーダム・トレール経路のオールド・コーナー・ブックストア前より
boston_pic30.jpg






テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・ボストン郊外 ボストン郊外の街並み アメリカ 仕事 ボストン

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
