スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の出張でワシントン

今週は久々の出張。ワシントンDCの郊外にあるUniversity of Maryland at College Parkに、私の勤める会社といくつかの会社で企画したセミナーのお手伝いをしに来ています。

この仕事はセールスのお手伝いなので、お客さんの接待や一緒にビジネスをしている会社の人と付き合いが多くなり、どうしても夜遅くまであちこちに出かけています。この日も3箇所はしご!私は飲まないのですが、このような機会は自分のネットワークを広げるためにも重要なので出来る限り、付き合っています。特にこの日の3次会はスポーツ・バーにボストン・セルティックスのプレーオフの試合を見に行こう、とう企画だったので、とても断れません。

スポーツ・バーと言うのはバーの中に大画面のテレビがあちこちにおいてあり、野球、サッカー、バスケの試合、ゴルフ、などの様々なスポーツチャンネルを見れます。このお店はチキンウイングが美味しいことで知られている

Wild Baffalo Wings

私たちの目当てはバスケのゲームと飲み物・・・

バーもかなり混んでいましたが、セルティックスの試合が見える席を見つける事ができました。この日のゲームでは主力のシュートがなかなか決まらず、アトランタ・ホークス相手にかなりの接戦。

そんな中で奮闘したのがベテランのケビン・ガーネット。
KG.jpg
28得点の大活躍。要所要所でも見事なプレーを披露してくれました。

最後の最後まで大接戦でかなりひやりとしましたが、
celtics_hawks.jpg
最終的には3点差での勝利!

一緒に試合を見ていたボストニアン二人とハイファイブをしました!
何度もブログで書きましたが、アメリカ人の地元嗜好は非常に高く、スポーツでも地元チームをかなりサポート・応援します。

ビジネスの様々な場面で、特にアフター・ファイブに出かける時に、スポーツの知識を持っていると非常に会話が弾みます。私はスポーツの知識に関しては一般的なアメリカ人の平均にも到達していないので、苦労することも多いですが、最近は息子の影響でバスケに関してはかなり詳しくなってきたので、ビジネスでもかなりプラスになっています。これも勉強!?楽しく学べるのがいいところです。





2012Apr03.jpg
ボストン・パブリックガーデン名物のスワン・ボート、今年も健在です。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      


Uはっぱ
スポンサーサイト

テーマ : アメリカで働く
ジャンル : 海外情報

tag : ボストン・セルティックス ワシントンDC ボストン アメリカで働く

ニュージャージーからのNYCの眺め

今週は日曜日から

オレゴン州ポートランド

に出張予定ですが、それまではボストン勤務です。
おかげで時差ぼけもかなり抜けてきました。

今回は以前にニュージャージーに泊ったときに撮ったニューヨークの写真を紹介しようと思います。

ニュージャージーのエッジウォーターにあるヒルトン系Homewoods Suitesに泊ったのですが、そこからのニューヨークの景色がとてもよくて、何度もシャッターをきりました。

NY_HW05.jpg

NYC_Re01.jpg

NYC_Re02.jpg

NYC_Re03.jpg

やはり、ニューヨークのスカイスクレーパーはすごいですね。高層ビルが所狭しと建っています。

続き↓をどうぞ。

続きを読む

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : ニューヨーク マンハッタン アメリカ

キャンパスにリスがあちこちに

ペンシルバニア州、ベツレヘムにある

リーハイ大学(Lehigh University)

で電顕スクールのお手伝いをしております。
日本ではあまり知られていないかもしれませんが、電子顕微鏡の分野では世界的に知られた大学でこのプログラムは40年周年を迎えたらしく、これまで多くの人たちが参加して来られたのでしょう。

ところでこの大学、お金持ちの子弟が通う大学で年間約1000億円の献金があるそうです。
キャンパスもアメリカの私立大学らしく綺麗です。

Lehigh_Univ02.jpg

大学創設者であるAsa Packer氏の像
Lehigh_Univ03.jpg

Lehigh_Univ06.jpg

キャンパスのあちこちにリスがいました。
Lehigh_Univ07.jpg

ベービーサイズのリス。リスは癒し系ですね。忙しいスケジュールで疲れることもありますが、ランチタイムやディナーでキャンパスを歩いていると、あちこちで見かけるリスに思わすシャッターを切ってしまいます。

Lehigh_Univ08.jpg

Lehigh_Univ10.jpg

あと2日続く電顕スクール。明日はバンケット(フォーマルなディナー)でうちのセールスマンも来るのでおそらく遅くまで付き合わないといけないんだろうな~。


以下のランキングに参加しております。クリックにて本ブログの応援お願いします。
br_decobanner.gif      

Uはっぱ

ボストンコモン近辺の様子。
boston_pic08_near_B_common.jpg

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : アメリカの大学 リーハイ大学 電子顕微鏡

プロフィール

TOSHI@PHX

Author:TOSHI@PHX
2000年に大学院留学のために渡米、波乱万丈のアメリカでの16年間をよき伴侶(はっぱ)と息子(2ヶ月で渡米、現在高校2年生)と共に乗り越える。フェニックス、ボストン、そしてフェニックスを経て現在、カリフォルニア州アーバインに生息。

いつか、アメリカンドリームをかなえることを夢見つつ、今日も研究室で実験に励む。

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。